ロサンゼルスのホテルで有名なホテルブランドの多くにはクラブラウンジがあります。
新型コロナウィルスの感染が問題になっていたときには閉鎖していたり、朝食のみ提供していました。
そのクラブラウンジも徐々に再開しています。
Contents
ホテルのクラブランジ
ホテルのクラブラウンジはある言い体の上級会員以上かクラブフロア、もしくはスイートルームに滞在している時に使える専用のラウンジになります。
提供しているサービスは
①終日のソフトドリンクやコーヒー、紅茶などの飲み物。
②朝食
③夕方のカクテルタイム(アルコール類とオードブルや軽食、食事の提供)
④その後のデザートタイム
などがあります。
同じホテルブランドでもそれぞれ提供しているサービスの内容は違うので、充実している食べ物を提供するホテルは旅行の際には非常に便利です。
新型コロナウィルスの感染拡大時には閉鎖やサービス縮小
今年の3月頃まで、ロサンゼルス市内の多くのホテルではクラブランジを閉鎖しているか、もしくは朝食だけのサービスを提供しているホテルが多く、予約時にはホームページなどで告知されるわけではないので、滞在するまでわからない状態でした。
ロサンゼルスではマリオット系列のホテルに滞在する事が多く、クラブランジの他に朝食のサービスを提供するレストランが閉鎖されているホテルもあり、サービスの質が低下していました。
それに反して、ホテルの滞在費は高騰しましたので、アメリカでも問題になるほどでした。
クラブランジや朝食サービスは徐々に再開
2ヶ月前までクラブランジを併催していたマリオット ロサンゼルス エアポートのクラブランジが再開していました。
以前は朝食の時間だけオープンしていました。
今回のサービス内容は
①朝食
②夕方のカクテルタイム
③デザートタイム
④バーの利用
になっていました。
日中は使えない時間もありました。
また、以前は24時間オープンしていたクラブランジも06:30~22:00までになっています。
それでも、提供されるサービスの内容は以前に近くなっています。
まとめ
今後はいろいろなサービスが再開されると思います。
アメリカ国内では国内旅行をする方が増えていて、ホテルの利用率も高い稼働率を維持しているようです。
稼働率で考えると、新型コロナウィルスの感染が発生する前に戻っているようです。
今までは感染対策のためクラブラウンジを閉鎖しているといった建前でサービス提供を中止していましたが、誰もマスクをつけず大声で話す状況では説得力もありません。
コメントを残す