スポンサードリンク

2023年マリオット ホテルダイニングでポイントを貯める 利用する 割引を受ける

マリオット LOGO

マリオットに参加しているホテルのレストランを利用することで、マリオット会員はポイントをためることができます。

その他にポイントを利用して飲食代に充てることも可能で、マリオット提携のクレジットカードを持っている人は割引も利用できます。

Contents

マリオット会員限定特典 ホテルダイニングでポイント獲得

アジア太平洋地域では、対象レストランおよびバーを利用利用することで、宿泊の有無に関わらずポイントを獲得することが出来ます。

ためたポイントを利用して無料宿泊やアップグレード、レストランの支払いなどに利用できます。

マリオット ホテルダイニングでポイントを貯める 利用する

 

食事でポイントを獲得

獲得ポイントは10ポイン

滞在の有無に限らず1米ドルごとに獲得できます。

例えば東京の場合

 

東京エディション虎ノ門

 

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

 

シェラトン都ホテル東京

 

ウェスティンホテル東京

 

 

メズム東京、オートグラフ コレクション

 

コートヤード・マリオット銀座東武ホテル

コートヤード・バイ・マリオット東京ステーション

 

ACホテル東京銀座

 

 

 

アロフト東京銀座

 

モクシー東京錦糸町

 

などになります。

 

マリオットのレストランをポイント利用

マリオット Bonvoyは、ポイントを飲食費に交換できるようにします

期間限定。

Marriott Bonvoy® 会員のお客様は対象レストラン・バーのご利用時にポイントでお支払いができます。

また、エリート会員の場合はエリートボーナスポイントもアプリ利用時に積算されます。

 

Marriott Bonvoyポイント利用の際の交換率はその国の通貨により異なります。

ご利用のホテルによりますが、一般的に8,000 – 10,000ポイントの利用で50米ドル相当のお支払いに充当することができます。

500米ドル以上の精算にポイントを利用する際に有効な身分証明書の提示が必要となります。

今のところ対象のレストランが少なく、今後増えていくと利用しやすくなります。

特典滞在でポイントを利用するよりも効率は悪くなると思います。

しかし、ポイントの利用できる対象が増えることはポイントの価値を高めることになります。

 

宿泊なしの参加施設での特典交換。

会員は、一部の参加施設の対象レストランやバーで、ポイントを食事や飲み物に交換できます。メンバーが参加するには、Marriott Bonvoy モバイル アプリが必要です。

参加しているレストランやバーのいずれかでポイントを交換するには、メンバーはメンバーシップ アカウント名と一致する有効な写真付き身分証明書を提示する必要があります。

交換されたポイントは、以下にリンクされているローカル プログラムの条件およびポリシーと共に、ロイヤルティ プログラム規則の対象となります。地域別の参加場所の詳細については、以下をご覧ください。

3.5.a. アジア太平洋地域: https://marriottbonvoyasia.com/R+B↗ にリストされている一部の参加施設内のレストランとバー (一部除外が適用される場合があります)。

3.5.b. ヨーロッパ、中東、アフリカ: https://www.morecravings.com/en/offers/marriottbonvoy にリストされている一部の参加施設内のレストランとバー。

3.5.c. カリブ海、メキシコ、中央アメリカ、南アメリカ: https://dineearnredeem.marriottbonvoy.com に記載されている一部の参加施設内のレストランとバー。

 

マリオットのレストラン利用時のクレジットカード特典

Marriott Bonvoy アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード

この優待はMarriott Bonvoy アメリカン・エキスプレス提携カード会員限定のレストラン&バー割引特典になります。

日本の参加ホテルの対象レストラン&バーにおいて、Marriott Bonvoyアメリカン・エキスプレス・カード​会員は飲食10%の割引を、Marriott Bonvoy アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード​会員は飲食15%の割引を受けることが出来ます。

対象のクレジットカードは

マリオットボンヴォイ・アメリカン・エキスプレス・カード

マリオットボンヴォイ・アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード

になります。

マリオットのホテルにあるレストランでも対象外になっているレストランは多く、対象のレストランか事前に確認するためには、マリオットの公式サイトの「レストラン + バー特典」のページから確認できます。

ポイントを利用するためにはスマートフォンのアプリが必要になります。

注文時もしくは会計時にレストラン・バーで特典利用の申し出をするために、スタッフにMarriott Bonvoyモバイルアプリを見せると割引になります。

 

よくある質問

どのようにしたらポイントの獲得や利用ができますか?

期間限定でMarriott Bonvoy® 会員のお客様は、Marriott Bonvoyアプリご利用で、ホテルのご滞在の有無に関係なく参加レストランやバーでポイントの獲得や利用ができるようになりました。ご精算時にはMarriott Bonvoyアプリをご用意ください。

エリートボーナスポイントを獲得するにはどのようにしたらいでしょうか?

ポイントでのお支払いが可能なホテルのレストラン・バーではエリートボーナスポイントも獲得いただけます。ご精算時にMarriott Bonvoy アプリをご用意ください。

ホテルに滞在中にポイントの獲得はできますか?

はい、ポイントの獲得はご滞在の有無に関わらず適用されます。ご滞在中のお客様は、レストラン・バーでのご利用分を客室に付けて、チェックアウト時にまとめてご精算いただくこともできますし、レストランご利用時でのご精算もお選びいただけます。

ポイント獲得および利用について利用額の規定はありますか?

はい、10米ドル(割引後)以上のご利用がポイント獲得の対象となります。放栓料、ケーキカット料、税金、チップ、サービス料金(禁止されている場合はアルコール)がポイント獲得計算時の利用額には含まれません。

ポイント獲得はどのようになっていますか?

参加レストラン・バーでの1米ドルのお支払いにつき10ポイントの獲得が基本となります。エリート会員はエリート資格に基づき追加のボーナス獲得対象となります。

割引やプロモーションを利用している場合、ポイントの獲得はできますか?

会員割引が該当する場合は、割引とポイント獲得を同時にご利用いただけます。加算ポイントは割引適用後の金額から換算されます。会員はZomatoやクレジットカード(但し対象と指定されているMarriott Bonvoy提携カードの割引は除く)などその他第三業者の予約サイトからのご予約での利用に際してはポイントの獲得はできません。クラブマリオットの割引利用時のポイント加算はホテルごとに対応が異なります。

ポイント利用はどのようになっていますか?

Marriott Bonvoyポイント利用の際の交換率はその国の通貨により異なります。ご利用のホテルによりますが、一般的に8,000 – 10,000ポイントの利用で50米ドル相当のお支払いに充当いただけます。

割引やプロモーションを利用した場合でもポイント利用でお支払いできますか?

会員割引が該当する場合は、割引とポイントでのご精算を同時にご利用いただけます。お支払いに必要となるポイント数は割引適用後の金額から換算されます。クラブマリオットの割引利用時のポイント加算はホテルごとに対応が異なります。

なぜポイントの利用に身分証明書の提示が必要なのですか?

Marriott Bonvoyは全ての会員様の個人情報の保護に最大限の配慮をしております。500米ドル以上のご精算にポイントを利用する際に有効な身分証明書のご提示をお願いするのは、会員様の本人確認と会員情報保護を目的としております。

たった今Marriott Bonvoy会員になりました。会員資格について知っておいたほうが良いことはありますか?

Marriott Bonvoyにご入会いただきありがとうございます!プログラムの詳しい内容についてはwww.marriott.co.jp/loyalty.miからご覧ください。

アジア太平洋地域限定の会員特典についてはwww.marriottbonvoyasia.jp/からご覧ください。

たった今Marriott Bonvoy会員になりました。この試験的な運用でのポイントの獲得や利用をするにはMarriott Bonvoyアプリが必要になりますか?

はい、 Marriott BonvoyアプリはApple App StoreまたはGooglePlayからダウンロードいただけます。中国ではTencent、360、Baiduからダウンロードしてください。

全てのホテルが対象ですか?

いいえ、こちらのページの検索機能からポイントの獲得および利用の対象となるレストラン・バーをご確認ください。参加施設は随時更新されますので、こちらのページから最新のリストをご確認ください。

エリート会員なのですが何か追加特典はありますか?

エリート資格獲得に向けた、またはアンバサダー資格獲得に向けた利用対象とはなりませんが、エリート会員のお客様にはより多くのポイントの獲得をお楽しみいただけます。ポイント獲得はお客様のポイントバランスに反映されます。

獲得および利用したポイントについてはどこから確認できますか?

全てのアクティビティはウェブ、または、Marriott Bonvoyアプリのアカウントアクティビティからご確認いただけます。Eメールアドレスをご登録いただいている場合は本特典をご利用の度にご利用内容の確認メールをお受け取りいただけます。

ポイントの付与がされていません、どうしたら良いですか?

ポイントの付与には24時間いただいております – もしすでに24時間以上経っていて、お手元のレシートに獲得ポイント、利用ポイントが反映されている場合はカスタマーサポートまでご連絡ください。ご連絡先はこちらよりご確認ください。https://www.marriott.co.jp/help/loyalty-customer-support.mi

全てをポイントで支払いできるほどのポイント数はありません。キャッシュ+ポイントのように一部はポイントで、一部を現金で支払いができますか?

いいえ、ポイントを利用してのお支払いは全てポイントでお支払いいただくか、現金またはクレジットカードで全額決済いただく必要がございます。

1グループ内に複数のMarriott Bonvoy会員がいます。全員がポイントを獲得できますか?

会員は個別に支払うことを選択し、レストランに申請し、各会員が別々に支払いを行うことで各自お支払いになった金額に応じてポイントの獲得をすることができます。

モバイルアプリを使用しないで本特典に参加できますか?

モバイルアプリのご利用が必須となります。中国ではWechatもご利用いただけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。