スポンサードリンク

アメリカンエキスプレスの手荷物無料宅配サービスについて

アメリカンエキスプレスの手荷物無料宅配サービスは海外旅行の菜に自宅から空港まで、そして帰国時に空港から自宅までスーツケースなどの荷物を無料で配達できるサービスになります。
この手荷物無料宅配サービスの利用方法について、ここ2ヶ月くらいの間に変更点がありましたので記載します。
1アメリカンエキスプレスの手荷物無料宅配サービスについて

手荷物無料宅配サービス
国際線をご利用の際、スーツケースなどの手荷物配送を会員特典で利用できます。
家族会員もご利用可能なので家族旅行などの際に荷物が多い際に便利なサービスです。
特典内容
往路(自宅⇒空港)
カード会員ひとりにつきスーツケース1個まで無料
復路(空港⇒自宅)
カード会員ひとりにつきスーツケース1個まで無料
対象空港
成田国際空港
羽田空港(国際線ターミナル)
中部国際空港
関西国際空港
このサービスはアメリカンエキスプレスのプロパーカードの他にセゾンプラチナやMUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード なども自宅からでも空港からでも1個の荷物を無料で発送します。
ゴールドカードなどでは自宅からは対応はなく、帰国時に空港からの発送は無料になるなどクレジットカードの種類によって違いがあります。
昨年までは、航空券の確認もなく自宅までの発送や空港での受け取りができました。
それが、この3ヶ月ほどは航空券の提示を求められます。
これは、当然なので問題はありません。
その他に家族カードも使って発送する場合に、以前はクレジットカードだけを持っていれば対応してくれましたが、今では家族カード名義の航空券も求められます。
空港で荷物の発送や受け渡しを行っている間に、同行者が買い物などに行って航空券を持っていると原則対応ができなくなります。
この点は、状況的によくあることなので注意が必要です。
他のVISAやマスターカードを利用したことはありませんのでわかりませんが、アメリカンエキスプレスに関しては、提携カードを含めてすべて同じ対応になります。
本来であれば当たり前のことでしたが、今までが緩い対応をしていたので、今後は航空券を必ず持参するように注意が必要です。
それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です