スポンサードリンク

マリオット 2022年6月に利用できるボーナスポイントとお得な料金の更新 その他キャンペーン

マリオット LOGO

マリオットで6月に利用することができるボーナスポイントやセールなどをまとめました。

新型コロナウィルスの対応が緩和されていますので、これから旅行が活発化していきます。

アメリカではホテルの滞在費が大幅に上昇しています。

日本でも需要に合わせて滞在費が上がっていくと思います。

少しでもお得滞在できるための参考にしてください。

 

Contents

マリオットBonvoy  ポイント購入でミステリーボーナスポイントキャンペーン 2021年12月8日まで

2022年7月15日までに2,000ポイント以上を購入またはプレゼントすると、ボーナスポイントを獲得できます。

今回のポイント購入キャンペーンは会員毎にボーナスポイントの比率が違うミステリーボーナスポイント購入キャンペーンになります。

会員によって違うかもしれませんが、購入できるポイント数も100,000ポイント(ボーナスポイントを除く)になっています。

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

 

 

マリオット ハワイの滞在が20%OFFに ワイキキに隣接している4つのホテルでオーシャンビューに滞在

 

今年12月18日まで限定で、ワイキキの対象ホテ ルで7泊以上連泊の宿泊を対象に、宿泊料金が最大 20%OFFになる特別プランを販売中

 

マリオット LOGO

 

マリオットの無料宿泊特典サーティフィケートがさらに使いやすくなりました

 

マリオットの提携クレジットカードを継続することでもらえる無料宿泊特典サーティフィケートがあります。

無料宿泊特典サーティフィケートは50,000ポイントまでのポイント数に利用することが可能でした。

ただ、それ以上のポイント数のホテルには利用することできませんでした。

今回、無料宿泊特典で利用できる50,000と保有しているポイントの中から最大15,000ポイントを組み合わせられるようになり、ホテルの選択肢がさらに広がりました。

 

マリオット LOGO

 

2022年JMB会員向け Marriott Bonvoy 特別ボーナスポイントキャンペーン

 

マリオットのJMB会員向け特別プランになります。

最大で5,000 Marriott Bonvoyボーナスポイントを獲得

各種特典に加えてホテルにより1,500ボーナスポイント、2,000ボーナスポイントまたは5,000ボーナスポイントの獲得が可能です。この機会にぜひ、優雅なホテルステイをお楽しみください。

 

2022年JMB会員向け Marriott Bonvoy 特別ボーナスポイントキャンペーン

 

マリオット Bonvoy エスケープ 日本も対象ホテルが20%OFF

以前、毎週更新されていたスターウッドの6週間を対象とした指定されたホテルを割引料金で予約できるSPGホットエスケープ。

割引率は最大37%OFF+会員は5%OFFでした。

毎週更新されていましたが、新型コロナウィルスの影響で3月に更新されて移行は更新されませんでした。

海外では先行して行われていましたが、日本でも定期的に行われるようになりました。

 

予約はこちらから 

 

マリオット ホテルバウチャーが最大20%OFF

 

宿泊や食事、スパなどに利用することができるホテルバウチャー

マリオットの東京・千葉・大阪・奈良のホテルで、今なら最大20%OFFで購入することができます。

マリオット ホテルバウチャーが最大20OFF
バウチャーが最大20%OFF

マリオットの国内ホテルのバウチャーを期間限定で最大20%OFFで購入することができます。

スパ、宿泊、ダイニングなどに利用できます。

6 のホテルが対象になります。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルです。

海と緑の開放感ある空間で ゆったりしたホテルステイ..

10,000円券が20% (数に限りがあり販売完了次第終了となります)

ウェスティンホテル東京

豊かな緑に囲まれた恵比寿の丘に建つ、ヨーロピアンクラシックのインテリアが優雅なホテルで東京での滞在をご満喫いただけます

25,000円および50,000円 10%割引(数に限りがあり販売完了次第終了となります)

セント レジス ホテル 大阪

モダンでエレガントな空間と伝統のバトラーサービスで、思い出に残る極上の時間をお過ごし下さい。10,000円券20%割引でお求めいただけます

10,000円券が20%割引で。

W大阪

大阪のメインストリート・御堂筋に面した、安藤忠雄氏デザイン監修の新しいランドマークW大阪で、エキサイティングな体験を

宿泊ギフト券10,000円券を10%OFFで

モクシー大阪新梅田

2020年9月、大阪福島にオープン! 大阪梅田の活気にふれる、次世代のライフスタイルホテル1枚5,000円のバウチャーを4,500円(10%OFF)で

JWマリオット・ホテル奈良

ラグジュアリー体験を楽しむお客様を、心に触れる温かいおもてなしでお迎えいたします。10,000円券10%割引でお求めいただけますご購入の際はお電話、またはEメールにてお問合せください …

バウチャー購入はこちら

マリオット 北海道に新規ホテル3軒がオープンします。

以前に北海道のマリオットホテルから十勝にあるサホロが無くなり、現状4軒のホテルを運営しています。

5月以降に新しく3軒のホテルがオープンします。

オープンするホテルブランドは3軒ともフェアフィールドになり、低価格帯での展開になります。

富良野
5月・6月に北海道で3軒開業

北海道にフェアフィールド・バイ・マリオット道の駅ホテルが3軒オープンします。

これから爽やかな初夏の北海道で、旬の味覚と美しい自然に触れるアクティビティを満喫するための拠点として利用できると思います。

予約はこちらから

新規オープンホテル

北海道えにわ

札幌からも近く、支笏洞爺国立公園を後背地とした恵庭渓谷が近隣にあり、大自然が彩る四季折々の景観は圧巻。農業・酪農体験で採れたての食材も味わえます。

日本ハムファイターズも恵庭に拠点を移す予定です。

詳しくはこちら

北海道長沼 マオイの丘公園

夕張メロンやハスカップなど農場直送の旬のフルーツを味わえるほか、ワイナリーやお子様も楽しめる観光牧場などアクティビティも盛んです。

マオイの丘からは札幌まで一直線の道が続いており、北海道らしい景観を楽しめます。

詳しくはこちら

北海道南富良野

北の国からで有名になった南富良野は未だに北の国からロケ地と南富良野めぐりで人気のスポットです。

ドラマ『北の国から』のロケ地は富良野市の麓郷地区に集中。 ロケセットもそのまま残されているので、ドラマの世界を堪能できます。

有名な五郎の石の家や最初に住んだ家なども保存されています。

湖や川でのウォーターアクティビティや自然を満喫するのに絶好の拠点。特産品の鹿を使用したここにしかない地元グルメもあります。

詳しくはこちら

これで北海道には新規オープンの3軒の他に

フェアフィールド・バイ・マリオット札幌

フォーポイントバイシェラトン函館

東山ニセコビレッジ、リッツ・カールトン・リザーブ

ウェスティン ルスツリゾート

があります。

函館と南富良野以外は北海道の感覚では札幌から非常に近い場所にあり、レンタカーでの旅行拠点として最適な場所になります。

マリオットでのポイント交換 特典滞在や航空会社への移行について

マリオットには、他のホテルプログラムと比較して優れている点が多くあります。

他の主要なホテルロイヤルティプログラムの特典とは異なり、マリオットはポイントを40を超える航空会社のマイルに高レートで移行する事ができます。

しかし、マリオットポイントの最も適した利用方法はホテルの特典滞在に利用することになります。

ザ・リッツ・カールトンやセントレジスなどのマリオットの参加ホテルブランドの中での高級ブランドは、マリオットのポイントを利用する際に大きな価値を得ることになります。

また、最も利用しやすいカテゴリ5のホテルでの利用などに関して考えて行きたいと思います。

マリオット&エミレーツ ターゲットキャンペーン 2021年3月22日まで
マリオットポイントの利用

Marriott Bonvoyポイントを使用するには多くの利用方法があります。

その中で最もポイントの価値が高いのはホテルでの利用と提携航空会社へのマリオットポイントをマイルへ移行することになります。

その他の交換方法もありますが、それらの交換方法ではマリオットボンボイのポイントに適した価値を提供していません。


ポイントによる滞在

マリオットボンボイポイントを使用して、マリオットの世界的な施設のいずれかの部屋を予約できます。

ただし、必要なポイント数は、これまでよりも少し変動します。

マリオットボンボイプログラムの最大の変更点の1つは、公開されているホテルカテゴリーで分類されたアワードチャートの廃止です。

以前は、スタンダート、ピーク、オフピークの3段階のポイントを使用して、ホテルカテゴリーによって分類された特定のホテルで予約する必要のあるポイント数の見積もりを事前に確認することができました。

これらのポイント数は、現在の変動制に移行したあとも2022年の終わりまでほとんどのホテルで同じポイント数の幅に存在しますが、ポイント数の範囲はマリオットのWebサイトで公開されなくなりました。

参考までに以前の無料宿泊のチャー掲載します。

ある程度は目安になると思います。

ポイントによる無料宿泊一覧

マリオットリワードとスターウッド ホテルカテゴリーと必要ポイント数を発表1

実際のポイント数は

新型コロナウィルスの感染拡大でホテル需要が少なくなり、マリオットでもすべての期間をオフピークで利用できるキャンペーンなどを行い、ピークの設定を少なくするなどの対応を行っていました。

その為、ある程度無料宿泊に必要なポイント数は抑えられてきました。

今まではスタンダードかオフピークで滞在できる機会が多かったのですが、これらは徐々にピークの設定も増えていくと思います。

これから夏休みやお盆期間があり、新型コロナウィルスの影響か減少するとピーク時が、もし影響が続くようであればスタンダードの設定が多くなっていくと思います。

日本での特典滞在に必要なポイント数に関して平日は以前の範囲に収まっているときが比較的多いと思います。

しかし、週末に関して以前の2倍近くまでポイント数が増えているホテルが多く、今年中は大幅なポイント数の変動はないと事前に言っていたことが守られていないように感じます。

マリオットの新しい変動制はすべて悪いわけではありません。

実際、一部のホテルでは実際に少ないポイント数で滞在できる必要があります。

とはいえ、多くのホテルが以前のカテゴリーのピーク時の設定内なっているように感じます。

さらに、マリオットには、PointSaversとCash+Pointsの2種類のホテルの特典があります。

PointsSaversアワードは、選択したホテルの標準的な特典交換料金の割引を提供します。

一方、キャッシュ+ポイントの交換では、現金とポイントを組み合わせて、1泊55ドルから3,500ポイントの割引ホテル滞在を利用できます。

また、キャッシュ+ポイントを使用して、滞在をカスタマイズしたり、1泊分のポイントを利用したり、次の夜に現金を支払ったりすることもできます。

これは、滞在中に支払われる料金が大幅に変動する場合に最適な方法です。

すべての特典滞在で5泊目が無料になります

マリオットボンボイプログラムの大きな特典の1つは、標準料金またはポイントセーバー料金で予約しているかどうかに関係なく、4泊以上のすべての特典滞在で5泊目が無料になることです。

この無料宿泊は、オンラインで予約すると自動的に反映され、マリオットの29の参加ブランドすべての滞在に適用されます。

ただし、[キャッシュ+ポイント]を使用して、ある夜にポイントを交換し、他の夜にポイントを使用する場合、これは少し注意が必要です。

5泊目が無料になるには、合計5泊以上のアワードナイトが必要です。

7泊の滞在を予約し、そのうち3泊分を現金やキャッシュ+ポイントで支払う場合は、他の4泊分すべてにポイントを交換する必要があります。

ポイントアドバンスで事前予約

ホテル滞在に役立つマリオットボンボイプログラムの最後の側面は、ポイントアドバンス機能です。

これにより、アカウントに十分なポイントがなくても特典滞在を予約できます。

その後、到着の14日前までにポイントは必要なポイント数まで獲得する必要があります。

これは、需要の高いホテルで部屋を確保するための素晴らしい方法です。

特に、最終的に十分なポイントを獲得したときに部屋がなくなるのではないかと心配している場合はなおさらです。

とはいえ、PointsAdvanceの最大のメリットの1つは利用できなくなりました。

マリオットは、メンバーがポイントアドバンスの予約で償還率を固定できるようにするために使用されていました。

現在の変動制ではアワードの可用性のみを確保することができます。

特典に必要なポイント数は、最終的に予約を確認したときに決定されます。

ポイント&キャッシュ

マリオットポイントを利用するためのオプションがいくつあるかを考えると、ホテルの滞在で連泊ならすべての滞在をポイントを利用して5泊することがお得な使い方になります。

しかし、連泊ではない滞在をするときにはポイント&キャッシュで滞在を考えて、有料の滞在に変えることができます。

マリオットポイントのポイント価値を価格に換算した場合、ホテルの料金が曜日や日にちによって変動することを考えると、それとの兼ね合いになりますが、お得に宿泊できることが可能になります。

上記のように、5泊目無料の割引で連泊をすることもできますが、少なくとも5泊分のポイントを使用する必要があります。

ポイント&キャッシュでは連泊する必要はありません。

たとえば、3泊の宿泊の場合、安い価格で宿泊できる2泊分をクレジットカードで宿泊、さらに1泊分の宿泊料金の高いときだけポイント&キャッシュで宿泊を予約することができます。

これにより、ホテル代の節約をできます。

ポイントアップグレード

マリオットボンボイの会員は、ポイントを使用して、有料または特典の予約を、オーシャンビュールームやスイートなどのより高いカテゴリーにアップグレードすることができます。

これらのアップグレードに必要なポイント数を表したチャートは公開されておらず、すべてのホテルで利用できるわけではありません。そのため、個々の滞在のためにこれらのアップグレードを検索する必要があります。

ポイントをマイルに移行する

マリオットのアカウントで保有しているポイントは航空会社のマイルプログラムにポイントを移行する方法があります。

その結果、通常の航空会社提携のクレジットカード以上にマイルをためることも可能で、その為に最も人気のあるプログラム特典のひとつであり、クレジットカードでマリオットポイントを獲得するメリットにもなっています。

航空会社のマイルプログラムへのポイントの移行

かつてのマリオットリワードとスターウッドプリファードゲストは、ホテルのポイントをさまざまな航空会社のロイヤルティプログラムに移行する方法として人気があったため、この機能がマリオットBonvoyで継続されていたのは当然のことです。

マリオットと提携している40以上の航空会社のプログラムとポイントは3対1の比率で移動し、その際のポイント数60,000マリオットポイントを移行すると、5,000マイルのボーナスマイルがもらえます。

この結果、6万マリオットポイントが、ほとんどの航空会社で25,000マイルになることになります。

可能な限り、常に60,000ポイントのポイントを移行することが最もお得になります。

リワードプラスのパートナーシッププログラムによって、ユナイテッド航空のマイレージプラスにポイント移行すると、さらに10%のボーナスを受け取ることになり、これは、60,000マリオットポイントが27,500ユナイテッドマイルになります。

転送には年間上限はありません。

ホテルの特典交換で十分な価値が得られる場合には、航空会社へのポイント移行に関して魅力を感じないかもしれません。

しかし、マリオットが統合されてからポイントの価値が下がっています。

今の状態であれば、航空会社のマイルにホテルのポイント移行することはお得な使い方になります。

ポイントを移動するつもりなら、他の多くのホテルロイヤルティプログラムではなく、マリオットのBonvoyを使用することをお勧めします。

マリオットには多数のパートナーと比較的良好な移行レートがあります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。