スポンサードリンク

アメリカン航空は2023年に特典航空券に必要マイル数が完全な変動制に移行します。

アメリカン航空1

昨日は2023年からのアメリカン航空における上級会員について記事を記載しました。

今回は獲得したマイルを特典航空券として利用する方法についてです。

アメリカン航空は今までチャート表に基づいて特典航空券を予約することが出来ました。

アメリカン航空だけではなく提携しているJALなどの航空会社運航の特典航空券を予約する際にもほぼ同じマイル数で予約が出来ます。

しかも、JAL便を利用してもアメリカン航空のマイルを利用した特典航空券の場合、燃料サーチャージが必要なく、今の状況では非常にお得な内容でした。

 

Contents

アメリカン航空は完全な変動制に

アメリカン航空は、2023 年の AAdvantage のいくつかの変更を発表しました。

その中にマイルを使った特典航空券に関する変更を盛り込みました。

アメリカン航空は2023年に特典航空券に必要マイル数が完全な変動制に移行します。

デルタ航空ではすでに導入済みの変動制をアメリカン航空でも採用します。

航空会社やホテルが変動制を導入するのは、変動制の方が会員プログラムを運営する上で有利になるからです。

実際にデルタ航空でも確かに少ない以前のチャート表にあったようなマイル数でで予約できる必要もかすかにありますが、大半はマイルの価値がわからなくなるようなマイル数が必要になります。

特に多くの人が旅行に行けるときには、その傾向が大きくなります。

アメリカン航空も同じようになると思います。

 

まとめ

アメリカン航空は変更後は自由にマイル数を設定することが出来ます。

デルタ航空を考えてもたぶんマイルの価値は下がっていくことにあると思います。

ただしJALをはじめワンワールドに参加している航空会社やアメリカン航空が独自で提携している航空会社運航の特典航空券を予約する際は、直ぐには変動制には移行できないと思います。

デルタ航空の時も何年か提携している航空会社運航の便に関しては固定で運営していました。

今は違いますが、そうできるまでには時間がかかると思います。

燃料サーチャージが必要ないのは同じなので、変更がない限りはJAL便の予約に利用する予定です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。