スポンサードリンク

香港は2022年9月26日に検疫を廃止 – 3日間の医療監視が必要になります。

香港

香港は、2022年9月26日に現在行われているホテルの検疫を終了することを決定しました。

ただし、内容を見ると旅行者にとって完全な開放にはなっていません。

Contents

香港の検疫が終了

ただし、3日間の医学的監視が必要であり、その間、レストラン、バー、フィットネスセンターなどの多くの施設を訪れることはできません。

完全に予防接種を受ける必要があり、ほとんどの施設に入場するために必要なワクチンパスを取得するための 3 回目の接種要件が間もなく導入されます。

香港に入国するすべての人は国境で検査されますが(PCR-RT)、検査結果を待たずに空港を出てビジネスを続けることができます。

訪問者が最初に滞在する必要がある指定検疫ホテルはなくなりました。

訪問者は政府のアプリで AMBER に指定され、2 回目の PCR-RT テストが陰性の場合、4日目に表示が青に変わるまで多くの施設に入ることができません。

出発前の抗原検査に加えて、到着時と2日目、4日目、6日目にPCR-RT検査があります。

3回の PCR-RT テストのいずれかが陽性の場合、旅行者は自宅、ホテル、または指定された政府施設 で隔離されます。

ワクチンパス

ほとんどの施設に入るにはワクチンパスが必要で、2022年11月30日から 3 回のワクチン接種が必要となります。

海外からの訪問者ははオンラインでワクチンパスを申請できます。

しかし、問題は、レストランやバーなど、市内のほとんどの施設に入る前に、ワクチン パスが青色に変わるまで待たなければならないことです。

ただし、ショッピングセンターへの入場、公共交通機関の利用、屋外の歩行は可能なので食事などはショッピングセンターで用意する必要があります。

まとめ

これは、香港在住者にとって非常に喜ばしいニュースです。指定されたホテルで隔離する必要がなくなりました。

ただし、旅行者にとっては非常に不便な方法になります。

日本から香港に行く場合に短期の旅行が多く、最初の4日間は、ほとんどの訪問者が2泊3日で過ごすよりも長い機関、レストラン、バー、またはフィットネスセンターなどの施設に入ることができません。

さらに、3 つの PCR-RT 検査のうちの 1 つで陽性となると隔離されるいう脅威もあります。

到着時および 4 日目と 6 日目 (6 日以上滞在する場合)。その後、ホテルまたはペニーズ ベイ拘置所で隔離する必要があります (ホテルを選択して料金を支払う必要があります)。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。