スポンサードリンク

アメリカは、5 月 11 日に入国に関するワクチン接種の要件を終了します

ロサンゼルス空港でPCR検査

アメリカは日本よりも早くにPCR検査などの入国要件を廃止していました。

実際にアメリカに入国する際の手続き等で以前と同じようになり、関税申告書の必要が無くなり簡素化している部分もあります。

それでも、航空会社でチェックインする際にはワクチン接種証明書を提示する必要がありました。

そのワクチン接種要件がなくなります。

2023 年 5 月 1に、海外から米国に入国する外国人旅行者に対する長年の要件を間もなく終了すると発表しました。

アメリカ

2023 年 5 月 11 日の時点で、海外からアメリカに飛行する際に新型コロナウィルスに対する予防接種を受ける必要がなく、証明も必要なくなります。

アメリカでは、2021 年以降、空路で入国する旅行者にワクチン接種が義務付けられていました。

アメリカではワクチンの証明書に関して、必要ないと言うよりも経済的に有害との議論が以前からあり、航空会社をはじめワクチン証明書の提示に関して廃止を要請していました。

海外からの訪問者に対する予防接種の要件は、次の 2023 年 5 月 11 日木曜日に終了します。

これは、 新型コロナウィルスに関する公衆衛生上の緊急事態が全国で正式に終了した日と同じ日です。

連邦職員や請負業者を含む他のグループのワクチン要件は、同じ日に終了します。

米国は、外国人観光客にこのような制限を課す最後の国の 1 つです。

日本の対応も遅かったのですが、先週、最終的な制限を解除しました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。