スポンサードリンク

台湾は到着時の検疫が解除になります。 2022 年10月13日から

ロサンゼルス空港でPCR検査

台湾は先週、以前に入国に関する緩和方針に関することを発表しました。

訪問者は、2022年10月13日から無料で台湾の検疫を廃止し、簡単に入国できるようになります。

Contents

台湾の検疫なしの入国

現状の台湾の入国に必要な、3 + 4 (3 日間の検疫に続いて 4 日間の「自己開始の流行防止」) から、検疫なしの 0 + 7 に移行し、その後 4 つの RAT (迅速抗原検査) による 7 日間の自己観察を行います。

台湾はまた、以前のすべてのビザ免除を復活させる過程にあります。

日本に関してのビザ免除措置は9月29日から再開し、90日以内の滞在に対して、ビザなしでの訪台が可能になっています。

台湾

台湾に入国した際に乗客には空港で 4 つの RAT が与えられ、0、2、4、6 日目に検査をする必要があります。

その際に検査結果が陽性で、その結果を報告した場合、検疫が必要になります。

また、団体旅行の受け入れも再開するようです。

入国に関する変更は以下のようになります。

  1. 台湾への入国の際に設定されていた3日間の在宅(ホテル)検疫を廃止し、7日間の自主防疫にになります。自主防疫期間中の外出には、2日以内に行った抗原検査の結果が陰性であることが必要。自主防疫期間中の滞在場所は「1人1室」となります。
  2. 1週間の訪台上限者数を6万人から15万人に引き上げ。
  3. 入境旅客は症状がなければ公共共通機関の利用が可能になります。
  4. 海外から台湾、台湾から海外への団体旅行を解禁する。旅行客は旅行会社が手配した車両で移動する。台湾在住者と一緒に食事をとることは不可。

 

台湾 CDC の発表:(抜粋)

国境措置の着実な緩和により、台湾は検疫を終了し、10 月 13 日に到着する 7 日間の自主的な予防政策を採用する

9 月 29 日、中央感染症指揮センター (CECC) は、10 月 13 日の午前 0 時 (到着便の到着予定時刻) から、到着する旅行者は隔離する必要がなくなり、代わりに 7 日間の自己隔離を行うと発表しました。・到着後、予防を開始。関連する国境制限も 10 月 13 日から解除されます。

詳細を以下に示します。

I. 週の到着人数の上限:原則として、1週間の上限は試験的に150,000人です。

Ⅱ.検疫期間: 到着日が 0 日目としてカウントされます。7 日間の自主的な予防が必要になります。

A. 強制検疫は廃止されます。
B. 到着する旅行者は、到着前に入国のための検疫システムで健康状態を申告し、台湾の番号の携帯電話を持っている必要がなくなります。
C. COVID-19 健康宣言と自宅検疫通知は、到着する旅行者に発行されなくなります。
D. 電子フェンシングと監視措置が一時停止され、自宅検疫の指定が国民健康保険制度でマークされなくなります。地方自治体からの自宅検疫サービスも停止されます。
E. 自発的予防期間中に従うべき防疫規則:

1. 到着した旅行者は、原則として、自己予防期間中、自宅または友人や家族の住居、または「1室1人」(専用バスルーム付き)の要件を満たすホテルの部屋に滞在する必要があります。

2. 自己予防期間中、到着する旅行者は、COVID-19 の重症化のリスクが高い人との接触を避ける必要があります (65 歳以上の高齢者、6 歳未満の子供、免疫不全または免疫不全の人を含む)。弱い免疫システム)。

3. 到着した旅行者は、症状がある場合は自宅で休む必要があります。症状がない場合は、外出、出勤、または学校に通う前に、2 日以内に自宅で行う迅速検査の結果が陰性である必要があります。外にいるときは常にマスクを着用する必要があります。

4. 到着した旅行者は、外で食事をする必要がある場合、レストランで一人で、または特定の人と食事をすることができます。席を離れるときや食事を終えたら、すぐにマスクを着用する必要があります。食事中は一時的にマスクを外すことができ、食事が終わったらマスクを着用する必要があります。

5. 到着する旅行者は、病院に入院している個人を訪問したり、一緒に滞在したりすることはできません。緊急性のない医療サービスや検査は延期する必要があります。到着する旅行者は、長期介護施設に行くことを避けるべきです。

6. 症状が軽度の COVID-19 患者は、強化された検疫ホテル/政府の検疫施設または自己予防措置を受ける場所 (一般のホテルを除く) で在宅ケアを受けることができます。

III. テスト対策を以下に示します。

A. 2 歳以上の到着旅行者には、到着時に国際空港/港の従業員から 4 つの迅速検査キットが提供されます。
B. ラピッド テストを使用する場合:

1.到着日または自主予防期間(D0/D1)の初日。
2. 到着する旅行者は、自主予防期間中に外出する前の 2 日以内に迅速な検査を受け、結果が陰性でなければなりません。
3. この時期に症状が現れます。
4. テスト結果は記録されません。到着した旅行者は、迅速検査で陽性と判定された場合、自己開始型予防ガイドラインに従う必要があります。
5. 家庭用迅速検査キットの使用年齢制限を考慮し、2歳未満のお子様については、自主予防期間中は迅速検査を実施しません。

VI: 輸送

A. 到着前 14 日間に COVID-19 の疑いのある症状を経験した旅行者は、空港/港の台湾 CDC 検疫官に自発的に症状を報告する必要があります。そのような旅行者は、空港/港で唾液検査を受けることに協力し、検疫官の評価に従って検疫車に乗るように指示に従ってください。
B. COVID-19 の症状がない旅行者は、公共交通機関を利用できます。
C. ビザ免除入国制度が完全に復活します。査証免除措置が認められていない国からの旅行者は、定期的な社交訪問や観光のために台湾に入国するための査証を申請することができます。団体旅行も解禁。

CECCは、入国制限が解除されているため、到着する旅行者は流行防止策を順守する必要があることを繰り返しました。到着する旅行者は、迅速な検査で陽性と判定された場合に何をすべきかを規定した自主的な予防規則に従う必要があります。到着した旅行者は、できるだけ早く医師の診察を受け、遠隔医療/ビデオ相談を通じて、または友人や家族に診療所または在宅医療を担当する医療機関(保健所を含む)に行くよう依頼して、陽性の迅速検査結果を評価してください。 ) 彼らに代わって、または地域の保健部門の指示に従って診療所またはそのような医療機関を訪問する。

肯定的な結果が確認された後、彼らは自分で運転する、スクーターや自転車に乗る、歩く、または友人や家族から車に乗ることで医療援助を求めることができます (両方の当事者が常にマスクを着用したまま)、または指示に従うことができます。医師の診察を受けるために地元の保健部門に連絡してください。旅行者は医療用マスクを着用する必要があり、病気の感染リスクを軽減し、コミュニティの安全を維持するために、医療機関を受診する際は公共交通機関を使用することは禁止されています。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。