スポンサードリンク

G20大阪サミットが明日から開催される関係で交通規制など空港内でカート撤去など

明日からG20サミット開催にあたり、関西3空港(関西国際空港、大阪国際空港、神戸空港)が利用されることになります。
開催にあたり、空港へのリムジンバスの運休や通行止め、アクセス規制などで空港を利用する際に注意が必要です。
2019年G20サミット
開催日 2019年6月28日(金)、29日(土)の2日間
会場(予定) 大阪国際見本市会場(インテックス大阪)
期間前からVIP到着に従い規制が入ります。
内容は
logo_g20.jpg

交通規制
G20大阪サミット開催に伴い、2019年6月27日(木)から6月30日(日)の間、空港連絡橋を含む高速道路や空港島内において、大規模・長時間の交通規制を予定しています。
鉄道は規制の影響を受けにくいので、期間中は鉄道の利用を考えた方がいいようです。
リムジンバスなどは期間中はほとんど運休になります。
サミット期間中だけではなく、その前後の日も交通規制の対象になりますので、明日27日から
空港周辺の道路もVIPの移動が終わるまでは交通規制がかかります。
車での空港へのアクセスも控えた方がいいようです。
空港に関して
関西国際空港では空港保安対策を強化している関係で、旅客ターミナル入口でサミット開催期間、警察官が航空機利用の分かる航空チケット、Eチケット、航空予約券などの確認を行います。
その他
コインロッカー使用中止
サミット開催に伴う保安対策強化の一環として、関西国際空港内のコインロッカーを閉鎖します。
期間(予定) 6月24日(月)~ 30日(日)まで 
ゴミ箱一部撤去
関西国際空港での警戒警備を強化するため、関西空港駅周辺及び駐車場のゴミ箱を一部撤去いたします。
期間(予定) 6月24日(月)~ 29日(土)まで 
手荷物カート使用中止
関西国際空港での警戒警備を強化するため、関西国際空港内の手荷物カートを撤去。
期間(予定) 6月27日(木)~ 30日(日)まで 
その他、関西空港展望ホールは閉鎖され、全館休館となり駐車場も使えません。
これらの期間は前後する場合があります。
旅行を計画する際にサミットなどを事前に考慮することは難しいと思います。
サミット期間中に前後の日を含めて旅行を計画している方や出張をされる方は確認が必要です。
それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です