スポンサードリンク

ロサンゼルス出発そして成田空港到着からすべて終了するまで2時間でした。

ロサンゼルス空港

今回の帰国はユナイテッド航空のロサンゼルス空港11:00出発予定のUA32で帰国になります。

Contents

ホテル出発から空港出発まで

滞在したホテルからロサンゼルス空港のハーツレンタカー返却まではハイウェイを使って30分ほどかかりますので、ホテル出発は05:30になりました。

普通はそんなに早く出発する必要もありませんが、何があるのかわからないのとユナイテッド航空は出発の3時間前からチェックインが出来るJALやANAと違って1日中チェックインが出来るので、早めに行くことにしました。

ロサンゼルス ホテル

まだ薄暗い中の出発です。

予定通り30分くらいでハーツレンタカーに到着して、シャトルバスに乗ってロサンゼルス空港に

ユナイテッド航空のターミナルはターミナル6とターミナル7に分かれていて、スターアライアンスのゴールド会員はプレミアアクセスを利用できるのでターミナル6に行きます。

自動チェックイン機でチェックインをするために入力をしていると途中で係員を呼ぶようにメッセージが出てきましたので、書類などの確認かと思い、スタッフを呼ぶと日本に行くのか聞かれ、その通りと答えると自動チェックイン機ではなく対面でチェックインをすると言われました。

前回は自動チェックインで問題なかったはずですが、今は団体のチェックインをしてるので窓際で待機するように言われました。

そこで30分くらい待たされて、団体のチェックインが終わるのを待ち待ちましたが、5人くらいの人が並んでいました。

やっと団体のチェックインが終わったので必要書類を確認しながらチェックインを終えて、出国とセキュリティーレーンへ

セキュリティーレーンを通った右手直ぐにユナイテッド航空のラウンジがあります。

ユナイテッド航空のラウンジはとても広く、利用者は多いのですが混んでいる感じはしません。

食事に関しては、それほど食べるようなものはなくアメリカ系の航空会社ラウンジなら標準と言ったところです。

もし、時間があってきちんとした食事をとりたい場合は「トム・ブラッドレー国際線ターミナル」まで地下通路を利用して行くことが出来るので、スターアライアンスラウンジを利用した方が良いかもしれません。

 

今回は出発時間が遅れ11:30頃に出発しました。

遅れましたが、成田空港到着は定刻の14:20の予定です。

機内は満席で空席は見た限りありません。

成田空港到着

定刻通り14:20に成田空港に着陸しました。

ゲート到着後に、前回は乗り継ぎの乗客を優先して降機し、その後に日本到着の方がおりたのですが、今回は日本到着の乗客が先に降りることになりました。

廊下を進むと検査を受けるまえの受付まで、結構な人が並んでいます。

そこで、ファストトラックを利用する人と、そうでは無い方が分かれます。

ほとんどの人がファストトラックに並んでいますので、受付まで25分くらいかかりました。

その後PCR検査を受けるまで10分くらいになり、待機場所の席に着くまで、さらに10分くらいが必要で、席に着いたのは15:10分頃になりました。

ここから早くても2時間くらいかかると思っていましたが、番号が呼ばれたのは16:00くらいと1時間程度で呼ばれました。

それから、入国、荷物のピックアップ、関税を通って外に出たのは16:15くらいと非常に早く終わりました。

 

まとめ

PCR検査自体はいつもと同じような人数がいましたので、本当に早かったと思います。

途中の案内もきちんとしていて、前回や前々回と比較すると、とてもスムーズでした。

来月からは該当する渡航先からの帰国に関しては空港到着時のPCR検査は無くなります。

アメリカもそのうちの1国になりますので、来月の帰国時にはPCR検査を受けることなく入国が出来る予定です。

少しずつ通常に戻っているように思います。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。