スポンサードリンク

マリオットがブランドのサービス基準と上級会員特典の保証を再開します。

マリオットBONVOY

新型コロナウィルスの影響によって旅行が激減し、ホテルが稼働率の低下、人員の不足、およびさまざまな国および地域の医療的な規制に対処することを余儀なくされているため、ホテルがゲストが期待するサービスを提供することを困難にしました。

最近ホテルに滞在する機会はありませんが、泊まった人なら誰でも感じるように、以前の状況とは違っていることに気がつくと思います。

マリオットは3月の第1四半期決算発表で、7月5日までブランド基準を一時停止すると発表していましたが、期間が延長になり2020年9月15日まででしたが、再度延長で2020年12月31日までまでブランドのサービス基準と上級会員特典の保証を停止していました。

2020年12月31日以降も状況によってはさらに延長する可能性もあるかと思っていましたが、アナウンスがない状態でした。

マリオットでは今回参加ホテルのブランドに基づくサービス基準と上級会員特典の保証を再開します。

 

マリオットブランド

 

再開は2021年1月11日からになりますので、すでに再開されています。

通常、ホテル(特に高級ホテル)には、マリオットが定めた厳格な基準があり、遵守しなければ罰金を科せられたり、ブランドから削除される可能性さえあります。

これらのブランド基準は、お部屋のトイレから上級会員に提供される特典まで、すべての項目が対象となります。

また、マリオットが上級会員特典の保証に関しても、上級会員が本来受けられる無料の朝食やラウンジへのアクセスなどの特典が何らかの事情で提供されない場合、マリオットの上級会員は特定の補償額(現金またはポイントの形式)を得ることができます。

 

マリオットのカテゴリ変更に伴うハワイの影響

 

特典を受けられる資格のあるマリオットの上級会員が、無料の朝食、ラウンジへのアクセス、保証された部屋のタイプなどの特典が再び保証されるようになります。

マリオットが特典の保証を停止していた時期に関しても多くの参加ホテルはこれらの特典の多くを提供していましたが、そうする義務はありませんでした。

このような処置はコスト削減を行い、この状況の中で参加ホテルの倒産や廃業を防ぐと共に、告知することにより全体的なサービスが低下した状態でも利用者の不満を和らげる効果もあります。

ただし、この内容はこの施策が行われている間は高級ホテルに滞在しも十分なサービスを受けることができない可能性があることを明確にしていました。

これらの変更のおかげで、ホテルがコストを削減する最も簡単な分野の1つと考えられるエグゼクティブラウンジ、バー、レストランを閉鎖することもできました。

 

マリオットでの上級会員に対する朝食特典のガイド

まとめ

マリオットの上級会員エリート特典保証はほぼ1年間停止されましたが、それがついに復活しました。

上級会員は、通常の特典を期待したり、利用できないときに報酬を受け取ったりすることができます。

マリオットは、今年のステータスの資格をより簡単にすることを発表しました。

昨年と同様に、現在のエリートは、2020年に開催されたエリートステータスの資格を得るために必要なエリートナイトの50%を受け取ります。

さらに、マリオットは2月中旬に、メンバーが2倍の数を獲得できるグローバルプロモーションを開始します。

2泊以上のすべての滞在のポイントとエリートナイトクレジットが対象になるようです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。