スポンサードリンク

ローマでの観光に関する概要

イタリアのガイド

ローマでの滞在

ローマ市内は高低差がありますが町自体の規模は比較的小さくて歩きやすいです。いくつかの通りは車の通行が制限されており、塗装された道路も増えていますが、またそのほとんどは石畳です。

テヴェレ川はローマの市街を2つに分け、バチカン市国とトラステヴェレ地区(文字通り「アクロス・ザ・テヴェレ」)と西側、そして一般に「セントロストーリコ」または「歴史的中心地」として知られるナヴォーナ広場、コロシアム、スペイン階段、フォンターナディトレヴィなどになります。

バチカン市国
https://www.flickr.com/

テヴェレ川 の東に位置するスペイン広場までの地域は、最高の歴史的建造物や数え切れないほどのレストランやカフェが集まっているため、本拠地としては最適で、滞在するなら便利な地区です。

西側にあるトラステヴェレ地区は 昔ながらのトラットリアや斬新なトラットリア、クラフトビールのパブ、職人の店、シンプルな B&B、ビジネスホテルがあり、 家族連れには便利な場所になります。曲がりくねった歩きやすい通り、魅力的なブティック、カフェ、パン屋、アイスクリームショップがあります。

バチカン美術館やサンピエトロ大聖堂への訪問に集中したい家族は、おそらくバチカン市国(技術的には自分の国、バチカン市国)の近くに滞在することを考えると思います。

ローマの歴史的中心部は観光客でいつも混雑しています。 そのため、もっと静かでリゾートスタイルのローマへの訪問を探しているなら、市内中心部を離れて郊外のホテルに滞在することを考えてもいいかもしれません。 郊外は観光に不便化というと、そうではなくホテルのシャトルバスや地下鉄などの公共機関を利用して短時間にローマの中心部に行くことができます。

ローマを回る

ローマを探索するための最良の方法は徒歩になります。 観光やショッピングなど至る所にありますので、地下鉄などを利用するより徒歩の方が便利に感じると思います。

家族旅行で赤ちゃんと一緒に旅行している場合は、ベビーカーを利用する場合には石畳の道は荒削りになる可能性があるため、オールテレインホイールを装備していることを確認してください。 石畳の道路は予想以上につかれますので、靴は歩きやすいものを選ぶ必要があります。

公共交通機関での移動は地下鉄の駅は限られて、また路線も少ないのでわかりやすいと思います、テルミニ駅からコロッセオなどポイントAからBへ行くには非常に簡単な方法です。市内バスは混雑している傾向があるので、スリなどの被害にあわないように気を付けるべきです。

ローマ内の主要な観光スポットのほとんどは、その間にショップやレストランがあり、お互いにそれほど離れていません。電車や徒歩で目的地にすばやく移動したり、長い一日の終わりに疲れた足を休めたりするのに良い方法です。

ローマの観光地で待たないで見る方法

コロッセオやバチカンなど、ローマで最も人気のある観光スポットのいくつかには、入場するまで時間によっては長い待ち時間があります。ほとんどの場合、ローマで列に並際には屋外に立っていることになります。 特に夏のローマは非常に暑く、暑いローマの太陽の下で長い列に並ぶことは体力の消耗や熱中症になる危険があります。

その為、事前にチケットをインターネット経由で予約したり、ツアーに申し込むなどの対応を考える必要があります。

コロッセオとバチカンの周辺を歩き回っていると、ガイド付きツアーを提供している人を見つけると思います。 コロシアムでは、これらのツアーは一般的にチケットを待つ必要がないという点で特に役立ちますが、それでもセキュリティをクリアする必要があります。 これらのツアーは待ち時間を大幅に減らすことができます。 ただし、ツアーは品質が統一されていませんので、経験はツアーの質によって大きく異なります。

予約:

コロシアムでは、アクセスを保証するために事前に購入できるチケット販売しています。コロッセオでは1日の収容人数が限られているため、これらのチケットでは時間帯を含めて予約する必要があります。 バチカン市国には、同様の事前発券オプションがあります。コロシアムやバチカンのツアーをオンラインで検索すると、数多くの選択肢があります。

コンビネーションパスを購入する:

多くの観光都市と同様に、ローマには、フォーラム、上院、パラティンの丘などの他の人気観光地をを含む、観光名所のためのさまざまなコンビネーションパスがあります。 OMNIAローマ&バチカンパス は、非常に便利なパスになります。コロシアムのようないくつかのケースでは、前もって時間帯を予約する必要があります。

OMNIAローマ&バチカンパスは、ローマを見ての経験を簡素化した観光パッケージパスになります。コロシアムの古代のドラマを体験したり、バチカン市国の素晴らしい美術館や名所。 最高のアトラクションを体験できます。

これはすべて1つの観光パッケージで利用できます。

オムニアカード

  • 迅速な入場権限– これはバチカン美術館と象徴的なシスティーナ礼拝堂への優先入場を含みます。
  • 人気の観光名所への無料入場 – サンピエトロ大聖堂、セントジョンインザラテラン、その他の人気観光スポットで利用できます
  • 市内観光- ゆったりとくつろぎながら、パスの間はホップオンホップのバスツアーで市内にお出かけ。
  • シティナビゲーション –  便利なガイドブックと地図があなたの近くの最高のアトラクションに案内します。

ローマカード

あなたの街での経験を丸めるためにローマのカードを考えてください。それはあなたを与えます:

  • 無料入場- コロシアムを含む7つの最も人気のあるアトラクションのうち2 つへ。
  • 市内探索- 市内のATAC公共交通機関への無料アクセス(72時間)。
  • 特別割引およびオファー – イベント、展示会などへの追加。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です