スポンサードリンク

ニューヨークのJFK空港で使える Priority Passラウンジ

ウィングチップスラウンジ

プライオリティパスを持っていると、会員は世界中の空港でラウンジや提携しているレストランを利用することができます。

このプログラムは、世界143か国と500の都市にある1,200を超える空港ラウンジへのアクセスを可能にします。

しかし、大きな空港ではどこに利用できるラウンジがあるのか全体像がわかりづらいと思います。

しかも、アメリカに多い利用する航空会社ごとにターミナルが分かれている場合には、自分が利用するターミナルに対象のラウンジがあるのか確認することが必要になります。

今回は、アメリカで6番目に混雑する空港であるニューヨークのジョンF.ケネディ(JFK)での利用ラウンジを見てみます。

ジョンF.ケネディ(JFK)空港はターミナルがいくつにも分かれていますので、利用するターミナルによってはラウンジが利用できない場合があります。

ただし、記載されているラウンジの時間は、プライオリティパス会員がラウンジを利用できる時間であることは注意してください。

ラウンジは、それらの時間外も営業していますが、プライオリティパス会員は利用することができません。

また、利用できる時間でもラウンジがいっぱいの場合は制限される場合があります。

Contents

1.エールフランスラウンジ

エールフランスラウンジ

場所:ターミナル1、ゲート1の近く

営業時間: 午前8時—午後1時と午後11時—午前12時30分

食べ物と飲み物:  サンドイッチ、サラダ、フルーツなどの冷たい食べ物が主体になっている。

また、数種類の酒類、ビール、ワイン、ソフトドリンクを取り揃えたセルフサービスのバーもあります。

アメニティ:このラウンジでは、十分な座席、高速Wi-Fi、十分な数のコンセント、シャワーを提供しています。

ラウンジにはスパがありますが、プライオリティパスの会員はアクセスできません。

 

エールフランスラウンジ

2.アラスカラウンジ

アラスカラウンジ

場所:ターミナル7

営業時間: 日曜日から金曜日の午前5時から午後9時、土曜日の午前5時から午後5時

食べ物と飲み物:

朝のゆで卵、ベーグル、ギリシャヨーグルト、パンケーキなどと無料スナック。

午後にはスープ、サラダ、クッキー。また、オーダーメイドのスターバックス飲料と非プレミアムアルコールを含むコーヒーバーも含まれています。

オーダーメイドの食事とプレミアムアルコール飲料を購入できます。

アメニティ:  このラウンジでは、多数のコンセント、高速Wi-Fi、滑走路の素晴らしい景色を提供しています。

アラスカラウンジ

3.ウィングチップスラウンジ

 

場所: ターミナル4、セキュリティチェックポイントを約100mほど過ぎた左側

営業時間:午後3時〜午後8時

食べ物と飲み物:バーベキューチキン、ロースト野菜、サラダバーなどの温かい料理と冷たい料理。ビール、ワイン、スピリッツに関しては、セルフサービスのバーもあります。

設備:十分な座席数、ラウンジの一部に簡単にアクセスできるコンセント、無料のWi-Fi。

優先パスラウンジであるニューヨークJFKのWingtipラウンジでの酒類のセレクション。

4. KALビジネスクラスラウンジ

場所: ターミナル1、ゲート3の向かい

営業時間:午後2時から8時30分

食べ物と飲み物:  

インスタントラーメン、フルーツ、マフィン、パッケージスナックなどの非常に基本的なスナックと小さなセルフサービスバー。

種類が少なく、食事という面でいうとほかのレストランを利用した方がいいと思います。

アメニティ:このラウンジには、Wi-Fi、多くの電源コンセント、シャワーがありますが、ピーク時にはかなり混雑します。

KALビジネスクラスラウンジ

 

(写真:ザックグリフ/ザポイントガイ)

 

JFK空港で追加になるラウンジ

JFK空港に2つの新しいラウンジがターミナル1とターミナル4に追加になる予定です。

2つのラウンジのオープンは、ニューヨークに頻繁に旅行する人にとってよいニュースです。

プライオリティパスで利用できる空港レストラン

上記の4つの従来のラウンジに加えて、プライオリティパスはJFKの1つのレストランと提携しています。

ターミナル8にあるボビーヴァンのステーキハウスになります。

プライオリティパスの会員でもアメリカンエキスプレスで申し込みを行ったプライオリティパスの会員は利用することができません。

クレジットカード特典としてのプライオリティパス会員

プライオリティパス会員になるためには、単体での申し込みもできます。

しかし、ほとんどの方はクレジットカードに付帯するプライオリティパスで会員になっていると思います。

ただし、アメリカンエキスプレスやその提携クレジットカードで申し込みを行ったプライオリティパスは提携レストランを利用することができません。

日本で発行されているクレジットカードでレストランが利用なプライオリティパスを申し込め楽天プレミアムカードがあります。

 

まとめ

JFK空港のすべてのターミナルに優先パスのメンバー用のラウンジオプションがあるわけではありませんが、会員が使用できるラウンジは(KALラウンジを除いて)一般的に考えてラウンジの質は高いと思います。

ターミナル2には優先パスのオプションはありませんが、デルタ航空の提携クレジットカードやアメリカンエキスプレスのプラチナ以上 カード所有者で、デルタ航空を利用の場合は、デルタスカイクラブにアクセスできます。

アメリカンエキスプレスのプラチナ以上の カード所有者は、2020年にオープン予定のセンチュリオンラウンジ(Centurion Lounge)にもすぐにアクセスできます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。