スポンサードリンク

マレーシアは2022年1月から海外からの訪問者のために入国を再開する予定です

マレーシア航空で1回のフライトでゴールド会員(ワンワールドのサファイヤ会員)になれるキャンペーン

マレーシアは、政府の発表では国が2022年1月に海外からの訪問者のために国境を開くことを決定しました。

ただし、入国に対してのエントリーとテストの要件、および日付が確定しているかどうかなどに関しては、まだ発表はありません。

マレーシア政府諮問委員会は、マレーシアで問題になっている観光業の復活を目指しているため、遅くとも1月1日までに海外からの訪問者に国境を開放する予定であると伝えています。

東南アジアの国は、ワクチン接種プログラムの強化の中でコロナウイルス感染率が鈍化したため、ここ数週間で徐々に経済を再開しています。

マレーシアの景気回復プログラムを主導する任務を負った評議会の議長を務める元首相のムヒディン・ヤシン氏は、観光産業は外国人なしでは回復が遅すぎると記者団に語り、事業者は事業を再開するのに時間が必要だと述べています。

まとめ

 

東南アジア諸国は、タイが7月以来試みてきたことに続いて、海外からの訪問者にゆっくりと開放されています。

マレーシアの開業日と入場要件をしっかりと確認するまで、急いでチケットを購入したり、返金不可のホテルを予約したりすることはありません。

日本や中国など東アジアの国も緩和に向けて動き出しています。

これから、また感染が拡大した場合はわかりませんが、日本だけではなくアジア全体で新型コロナウィルスの観戦者は減少しているようです。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。