スポンサードリンク

マリオットリワードとスターウッドの今後について

昨日にブログに掲載したようにマリオットリワードにスターウッドが買収されて初めて統合に向けた動きがありました。
マリオットとスターウッドのステータスが統一されました。
どちらかのステータスで上の方の上級会員に合わせてステータスマッチになりました。
マリオットは、シルバー= SPGプリファードゲストプラスリワード
マリオットは、ゴールド= SPGゴールドリワード
マリオットは、プラチナ= SPGプラチナリワード
ほの他はそれぞれのポイントを移行できるようになりました。
今後は今回の合併による変更に関して、当面の間はそれぞれのロイヤルティプログラムは引き続き別個に運営される予定です。
最低でも2018年まではプログラムの統合は行われない予定です。
マリオットのアカウントもSPGアカウントも同様にログイン、ポイント残高、ホテルブランドも今までと同じです。
マリオットリワードについてはザ・リッツ・カールトン・リワードと、どちらかの会員にしかなれないという点は変わりません。
ホテルブランドについては統合により30ブランドになりますが、そのすべてが存続する予定です。
ポイントもそれぞれ積算されて、ポイントを使った無料宿泊も同じになります。
今のところわからない部分は
2017年の上級会員資格も今年と同じように別に積算されるのか?
それぞれ最上級会員はプラチナ会員です。
達成資格は
マリオットリワードは75泊
スターウッドは25泊
なので、大きな隔たりがあります。
もし別々にカウントされるならスターウッドの方がハードルが低くなります。
スターウッドのSPGライフタイムで生涯プラチナ会員や生涯ゴールド会員資格を持っている会員は統合後そうなるのか?
確認したところ、現状ではSPGライフタイムで生涯プラチナ会員や生涯ゴールド会員資格は維持されます。
しかし、SPGライフタイムのステータスでは今回のステータスマッチの対象にはならないようです。
完全に統合した後はどうなるか今のところわかりません。
今後も2018年までは2つのプログラムが統合される予定はありませんが、今後とも最新情報があればアップしていきたいと思います。
それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

小さい文字

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。