スポンサードリンク

ロサンゼルス空港の混雑 年末年始は注意が必要

エアポートシャトルバス

ロサンゼルスインターナショナル空港(LAX)を今回利用しましたが、ターミナル前は車の渋滞で移動に時間がかかります。

以前、記載しましたがロサンゼルス空港には新しくUber、Lyft、またはその他の乗車サービスを使用している旅行者の新しいピックアップロットの状況は改善され、ターミナル間の渋滞は少なくなる可能性があると記載しました。

ロサンゼルス空港でタクシーや車の送迎が規制されて別の場所に

以前に報告したように、空港はすべての乗車用ピックアップを新しい「LAX-it」ロットに移しました。

ロサンゼルス空港の「LAX-it」が新設されて渋滞が緩和されています。

これは、10月から空港のターミナル1に隣接する専用ピックアップスペースを利用するようになっています。

到着ターミナルに関係なく、タクシーやUberまたはLyftを使用する場合は、このロットまでバスに乗る(または歩く)必要があります。

ターミナルの東にある新しいレンタカーを含むLAXの新しいAutomated People Moverが2023年にオープンするまで、悪化する混雑に対処するための一時的な処置と見られていますが、状況はオープン当初は混乱のためひどい状態だったようです。

今回は19日に帰国のためロサンゼルス空港を利用しました。

日本から到着した際もロサンゼルス空港でしたが、その時も混んでいる印象でした。

今回はレンタカーを返却して連絡バスでターミナル7のいユナイテッド航空を利用するため、8ターイナルの中で最後に停車する場所になります。

結果から言うとレンタカーを返却してからターミナルで降りるまでの時間は1時間かかりました。

普段の倍くらいの時間になります。

タクシーなどはターミナル前の道を利用することはなくなりましたが、一般車が非常に多く、そのための渋滞になります。

原因としてはクリスマス休暇のためにの移動での混雑になると思います。

これから年明けまで、同じような状態が続くと思います。

もし、ロサンゼルス空港周辺や空港を利用する場合は時間に余裕をもって移動することをお勧めします。

 

 

3 件のコメント

    • コメントありがとうございます。
      たばこを吸わないので、特に気をつけて見ていませんでした。
      お役立てなくて、申し訳ありません。
      また、何かありましたらお気軽にお尋ねください。
      よろしくお願いします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です