スポンサードリンク

個人旅行について その2

前回は個人旅行について団体旅行と比較して料金が安くなる事を記載しました。
旅行がよりリアルに体験できる個人旅行は料金面以外にもお勧めです。
しかし、初めて行く渡航先についてわからないことも多く、不安やサポートがないことに躊躇する方も多いと思います。
安いのは分かったし、団体旅行より魅力的なことも分かったが、経験の無い人間が1から手配して現地に行ったとしてもいろいろな事を自分でできるのかと感じるのは当然のことだと思います。
個人旅行と言っても同じ内容ではなく、人によって目的も予算も体力、語学力などは違います。
大事な事は、自分で手配できる事と依頼する事を考えて、旅行代理店などを上手に使う事にあると思います。
具体的な説明はまた別な機会になりますが簡単に記載しておきます。
自分の経験から言うと飛行機の手配は簡単に自分でできると思います。
スカイスキャナーなどを使うと簡単に航空各社の料金とスケジュールが分かります。
空港での乗り継ぎも特に難しい事はありません。
次にホテルになります。
ホテルの場合は料金やホテルのランクも大事ですが、最も重視するのは立地です。
初めて行く場所でも、昔と違って簡単に選択できるようになっています。
エクスペディアなどのホテル予約サイトでもスターウッドやヒルトンなどの専用サイトでも基本的には同じです。
現地での交通に関しては、到着地の空港に降り立ったときから直面します。
ある意味、一番不安で緊張するときかもしれません。
空港から都市まではバスか列車が必ずあります。
それ以外にも乗り合いのシャトルやタクシーなどが選択できます。
交通機関に関してはガイドブックのはじめの方に記載されていますので、参考にすると問題は無いと思います。
気をつけないと行けないのは帰りのターミナルの場所を確認しておく事ぐらいです。
個人旅行の中で、最も難しいのは現地に行ってからの小旅行です。
例えばミラノに旅行した際に湖水地方のコモ湖に行きたい場合などは、自分でもいけない事はありませんがその周辺も観光したいとなるとレンタカーを借りなければ、ちょっと難しい。
その場合、日程が決まっているのであれば日本にいる間に旅行代理店に依頼する事をすすめます。
日程がはっきりしない場合、大きな都市ならJTBやHISの事務所がありますので、そちらに電話するか訪問すると日本語で対応してくれます。
こういった事務所はツアーの人だけを相手にしているわけではないので、問題なく対応してくれます。
事務所がない場合でもインターネットでオプショナルツアーのVELTRA / Alan1.netなどで依頼すると翌日のツアーでも参加できます。(ツアーによって違います)
こういった事務所やサイトでは空港の送り迎えから何日か泊まりがけのツアーまで幅広く取り扱っています。
次回からは具体的な旅行の手配を考えたいと思います。
それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】プロモーション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。